アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「上杉謙信」のブログ記事

みんなの「上杉謙信」ブログ


八切止夫

2008/11/01 03:32
八切止夫



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0


時期的に、八切止夫と言えば…この名作?

2007/03/02 12:15
上杉謙信は女だった
いや、ものすごい名作だと思いますよ?上杉謙信は女だった…。
衝撃的ですね。
結構有名な説らしいですけど、私は全然知らなかったので。

上杉謙信は女だったというタイトルから、てっきり『上杉謙信が女である』証拠を探す旅のレポートかと思ったんです。
信長殺し、光秀ではない
この本を先に読んだ影響です。
コチラの信長殺し、光秀ではないは光秀冤罪説探るため延々とレポートしている半小説みたいな本だったので、上杉謙信もその手の作風かと思ったんですが、もう普通に小説でした。

それも、なぜ上杉謙信女性説があるのかの解説も無く、当たり前のように女性の上杉謙信が描かれているのでびっくり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「上杉謙信」ブログ

八切止夫がひどく気になる! 上杉謙信のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる